いい加減解雇録ならぬ回顧録を書くのが面倒になってきて、ドラフトの状態で眠ったままになってきたので、気分を変えてトライアスロンについて書いてみる。
最近トライアスロンを始めた。まだ超初心者だけど。理由は下記のような感じ。
1.中学1年生のときの担任(体育教師、体操元オリンピック代表候補という噂)に、「たむこーはトライアスロンとか向いてるよな」、と言われたこと。結果バスケットボール部に所属w
2.おそらくちゃんとトレーニングしたらある程度ぼちぼちやれそうな気がすること。水泳は小学校のときは市で優勝したことがあり(高校の友人のK澤氏のように全中上位になるような実力はもちろんない。さらに、速かったのは平泳ぎであり、クロールは平泳ぎより遅かった)
3.自転車はもともと乗るのは好き。太ももも太いからなんとかなるのではと思っていること(実際にスピードを出してこぐのは足だけじゃなくて全身の筋肉を要する上に、タフさが全く足りない問題あり)
4.走るのも昔は速かったこと。ただ懸念点は短距離の方が比較的得意だったことか。中学1年生のマラソン大会で過呼吸で倒れてから、長距離を全力で走るのにやや抵抗あり。
5.ゴルフ、サーフィン、テニス等色々なスポーツに手を出しすぎて、全て下手なままであり、まずいと思っていたこと(バスケットボール、空手以降自分でぼちぼちできると言えるスポーツが皆無)。
6.比較的年をとっても続けられる(もしくは続けている人がいる)スポーツであること
7.痩せるためのモチベーション(18歳時点で、体重73kg体脂肪率7%だったのが、30歳時点でマックス体重95.5kg体脂肪率計測不能に陥った)
いつかIronman Race出たいです。でも自転車のこととか自分の体のこととかもう少しわかってないといけんね。
Saturday, 31 December 2011
Subscribe to:
Posts (Atom)